忍者ブログ

抜け毛体質を改善するには、どくだみ酒と漢方による育毛法が最適なのです。このブログはどくだみ青汁の十黒梅と漢方療法を使った私の実践記録です。

   
カテゴリー「脱毛体質の改善」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱毛時の精神的ショックをどう防ぐかについて。

ハゲの精神的苦痛は、誰もが感じることです。

お笑い芸人で、ハゲを笑いのタネにする人ですら、自分の頭については、本心では、

「ハゲでなく、髪の毛があるほうが、いいに決まってるじゃないか!!」

ということです。

ハゲで笑いをとることよりも、髪の毛がフサフサのほうが、やはりうれしいのですね。


私の長年の愛読書「みるみる髪が生えてくる」(高橋由美子 著)に,

「年齢に関係ない、現代人の脱毛」

という記載があります。
 

子どもの脱け毛は、特に気の弱い子らには、とんでもないほど絶望感を与えるものです。
 

小学から高校生のあいだに、病気などで脱毛を体験した場合は自殺すら考える子が多いのです。

高橋先生のもとに治療を受けにくる子の3分の1が、自殺を考えたことがあるといいます。

たしかに、あなたも経験したかと思いますが、ハゲの進行に気づいたときのショックは、なんとも言いようがないほその衝撃です。

「心を折られる」

という言葉が、格闘技で言われますが、ハゲに気づいたときは、まさしく、ハードパンチを顔面にくらったような衝撃ですね。

ある女性は、美容院で、美容師さんに、

「あっ、ココ(頭頂部をさして)、ハゲてきてますねぇ」

と指摘され、その場で失神したそうです。

実話ですし、本当にそういうことはあるだろうと思います。

私も25年ほど前、当時24歳ですが、髪の毛が海の潮がサーッと引くように、短期間で少なくなった時の衝撃を、忘れることはできません。

ハゲはカツラなどでしか「隠せない」ので、悩みも大きいのです。

顔に付属しているものですからね。

髪の毛を見せないわけにはいかない。そこにハゲの苦悩もあるわけです。

それでも、高橋式育毛ノウハウに出会えた人は不幸中の幸いです。

実行すれば抜け毛は解消し、髪が生えてくるという「再現性」のある育毛ノウハウなのですから。

子どもらが薄毛化しているのは、いじめ、進学テスト等のストレスで、腎臓が痛めつけられる部分が多いようです。

どくだみ酒は腎臓の強化にもいいので、ぜひ飲んでほしいのですが、子供の場合であれば、どくだみ酒ではなく。「どくだみ茶」が良いでしょう。

私はどくだみ茶も飲んでいますが、たしかにおいしいとは言えませんが、飲んでいると、薬草のありがたさが、わかり、手放せなるのです。

PR
  
アクセス解析
アクセス解析
Copyright ©  -- どくだみ酒と育毛漢方で抜け毛体質を改善 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]